2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯変えました…

朝起きたら、携帯の画面が血のような赤に染まっていました… MBKに持って行ったんですが、どうも携帯の基板が腐食しているらしく 直すのは困難だという回答を頂きました… というわけで、2年以上と人生で一番長く使った携帯になる ソニーエリクソンのXPERIA A…

時間管理

今後の予定を組み立てる際に、時間管理は必須だと思っている。 時間管理に関して、シゴタノの記事(http://cyblog.jp/modules/weblogs/12501) で、L+PDCAという言葉を見た。これは凄いいい言葉だと思う。 とりあえずL(ログ)をひたすら取って、自分がどう…

ダイエット(というか生活習慣改善)

大学院に行っている2年間の間に、65キロから79キロまで体重が増加しました… 大学院が土日にあって、平日は仕事しているという状態で、平日に宿題やらプレゼンの準備で 深夜まで作業をしないといけないという状況にあった為、ストレスや夜更かしによって…

タスク管理手法

タスク管理手法について、僕はいろいろ試していますが、 今の方法は以下の手順になります。 概要 やり方としては、 1.仕事のタスク管理(Toodledoを利用) 2.個人のタスク(Any.Doを利用) 3.今やっているタスク(Togglを利用) の3つに分けてタスク…

ミャンマービザの取得

2013年8月23日~25日までミャンマーに旅行に行きます。日本人はミャンマーに入る際に、観光ビザが必要になりますので、今週、取得してきました。その記録を残しておきます。 ミャンマーへの観光ビザの取得は以下の手順になります。 1.事前準備 事前準備で…